ホーム  >  京王線・八王子の不動産情報ブログ  >  不動産購入  >  東京都の中古マンションについてお調べの方にお役立ち情報です。

東京都の中古マンションについてお調べの方にお役立ち情報です。
カテゴリ:不動産購入  / 更新日付:2024/09/29 11:08  / 投稿日付:2024/09/29 11:08

東京都の中古マンションについてお調べの方にお役立ち情報です。

 


はじめまして。京王線北野駅・JR横浜線片倉駅で営業しておりますセンチュリー21HIDAMARI HOUSEです。

今回は、東京都23区内の中古マンションの市況についてご案内させて頂きます。

お住まい探しのポイントとして利用頂ければ幸いです。

 

【総括】

23区内の中古マンションの平均売出価格は、富裕層と投資家層の需要により17年ぶりの値上がり率となっており、実需層にとって、手が出しにくくなりました。

実需ベースで動いている23区外の東京都下や首都圏のエリアでは、上がりにくくなっており、金利上昇局面に入った今後も格差は開いていきそうです。

 

【概要】

東京都の23区内の中古マンションの平均売出価格は前月比2.6%高の7750万円となりました。上昇率は17年ぶりの高い水準だそうです。

株価の乱高下による現物資産への需要の高まりが原因と言われており、都心部では富裕層と投資家層が買い手の中心となっている様です。

一段の値上がりを期待して売りを手控える所有者も多く供給量減少も要因の一つと言われております。

東京都全体の8月の価格上昇率は2.4%と区外が押し下げている状況。

首都圏では埼玉県が1.2%、千葉県が0.3%、神奈川県が0.9%の上昇となっており、都心と周辺区域では買い手が全く異なっており、実需ベースで動く周辺区域は、物件価格の上昇と金利の上昇局面に入ったことで伸び悩んでいるのが実情です。

以上のことからマンション価格の格差は今後も続いていきそうです。

 

 

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

ページの上部へ